1
/
5
This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.

人気記事をまとめて、2020年を振り返ってみた!

こんにちは!Sansan株式会社のインサイドセールス部門で採用チームに所属している徳野です。

2020年ももう少しで終わりですね!みなさん今年はどんな1年だったでしょうか?ちなみに私は今年の2月、Sansanに中途入社しました!

前職での営業手法や会社の雰囲気もかなり違ったため、入社当時はとにかく業務に慣れることと、周りのメンバーに追いつくことに精一杯でしたが、入社して約1年経過したいまはメンバーへ業務のアドバイスを任される立場になり、1年を通じて「仕事に向き合い、仕事を楽しむ」ことができたなと振り返っています。

さて、今回の記事ではわれわれインサイドセールス部門で採用チームが2020年に公開した人気記事TOP5をご紹介します!

ぜひチェックしていただき、Sansanがどのような会社なのかを感じとっていただければと思います。

<第一位>

まさかの"内定辞退"。改めてSansanへの転職を決意した理由とは

クライアントから選ばれる営業パーソンになることを目標に、旅行事業会社へ新卒入社した仲野。
そして一度目の転職活動ではSansanに内定が決まるも、まさかの入社を辞退。その理由と、再度入社を決意した背景とは。

<第二位>

withコロナ時代における転職ストーリー(前半)「インサイドセールスへの転身」

新卒で人材系の会社に入社し、約4年間求人広告の営業に従事していた山崎。
20代の残りの時間を、自分の成長にコミットしたいと思い始めたことをきっかけに転職を決意。
コロナ禍に転職してみて感じたことや、Sansanのインサイドセールスと前職との違いとは。

<第三位>

「よし、社内アンケートをしよう」Sansanのインサイドセールスの実態を調査したら○○がわかった!前編

「Sansanのインサイドセールスはどういった雰囲気ですか?」「どういう人がインサイドセールスに向いていますか?」
そんな疑問点を、見やすく解説しています。

<第四位>

現役メンバーに聞く、Sansanインサイドセールスのやりがいとは?

「Sansanに入った決め手は?」「Sansanでの仕事のやりがいは?」といった質問を中心に、さまざまな背景を持った5名のメンバーへインサイドセールスという仕事のやりがいを聞きました!

<第五位>

Sansanが創業時から大切にする「Sansanのカタチ」とは

Sansan株式会社にはValuesという八つの行動指針があり、それらはSansanのカタチにまとめられています。
Sansanの社員が大事にしているValuesとは一体何なのかという点をお伝えしたく、人事部の佐藤にインタビューを行いました!

以上となります。

2021年も採用チームの記事にご期待ください!

■ クレジット
写真:山平敦史

Sansanでは、一緒に働くメンバーを現在募集しています

インサイドセールス
世界中の働く人の当たりまえを作るインサイドセールスを募集!
Sansan株式会社は、「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、名刺を起点とした2つのサービスで事業を展開し続けています。2007年の創業時から法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」、2012年から個人向け名刺アプリ「Eight」を開発・提供しています。 ◆ 法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』(https://jp.sansan.com/) 名刺管理から、ビジネスがはじまる「Sansan」 Sansanは、これまでにない名刺管理サービスです。 名刺だけでなく、あらゆる「顧客データ」を連携することで、いままで気づかなかったビジネスチャンスにも最適なアプローチができるようになります。 ◆ 個人向け名刺アプリ『Eight』(https://8card.net/) Eightは、名刺を起点としたビジネスネットワークです。名刺を正確にデータ化して、スマートフォンアプリで管理することができます。登録したユーザー間で情報発信ができる「フィード」、チャットのようにコミュニケーションが取れる「メッセージ」、名刺だけでは伝えることができない経歴やスキルを伝える「プロフィール」といった機能を利用し、ビジネスにおけるコミュニケーションツールとして活用されています。2018年3月現在、200万人を超えるユーザーに利用されています。 ◆ Data Strategy &amp; Operation Center R&amp;Dチームについて(https://jp.corp-sansan.com/dsoc/) 2013年より文書画像解析のスペシャリストが専門的な研究を行うR&amp;Dチームをオペレーション部内に創設。OCRに加え、事業のグローバル展開も見越した言語に依存しない独自の画像解析エンジンや、名刺に対する認知に対して機械学習を用いて読み取りを効率化・自動化する研究開発をスタートしました。現在のR&Dチームは、サービスを通じて世の中に価値を届けることをミッションとしています。画像処理・機械学習のスペシャリストやデータサイエンティストなど十数名が在籍し、名刺をもとにした人脈のデータベースの活用という前例のない未知の領域に挑んでいます。
Sansan株式会社
Sansan株式会社's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings